「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ひまわり種植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「復興のひまわりを引き継いでくれること
 これは本当に嬉しいことです」
地域の方が思いを語ります。
今年のひまわりもきっと思いをつなぐ
「バトン」となってくれることでしょう。

「こっちに赤玉入れて−」
「ザザザー」
「ちょっと多すぎ−」
「よーし、その上に土を入れてー」
流れ作業で種植えの準備完了。

「それじゃぁ種を植えるよー」
「このくらいの深さでいいですかー?」
「指の関節二つ分、ちょうどいいよ」
「元気に芽を出してねー!」
一粒一粒、気持ちがこもります。

全部で400ポットの種植え完了
「よーし、畝づくりに行くぞー!」
いよいよひまわりプロジェクトが始動です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31