「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

PTA合唱サイドストーリー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ここは見せ場、イメージは…そう
 マントをさぁーっと脱ぐ感じで!」
「えっ・・・・・・」(顔を見合わせます)
「ひーまわりのーよぉーーなー」
「ブラボー!いいです!最高です!」

「アルト頑張れ!音を拾いながら!」
「ここーにいるかーーーらー」
「いいですよー!もっとよくなるよー」
キーボードを弾き、指揮して、アドバイス
まさに「神業」と言うしかありません。

「ひまわり、まんまる感を出しましょう」
「ひまわり、ひまわり、ひまわり、ひまわり」
「ひーまわりのよぉーーなー」
「ブラボー!まんまる感、出てきましたよー!」
もう「魔術」にかかったようです・・・

PTA合唱、本番も大成功に終わりました。
そしてこんなサイドストーリーがあったこと
どうか皆さん、心の片隅に・・・

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月になりました。
朝の冷え込みも厳しくなり
外には冷たい雨が降ります。
そんな中、眩しい黄色が見えます。
秋咲きひまわりは凜と咲いています。

「やまなーみつづくー」
追悼式、文化祭が終わり
日常生活が戻ってきました。
表情にやや疲れも見えますが
頑張った満足感が表情から伝わります。

「つなごう山古志の・・・」
さて、次につなぐものは何ですか?
「生徒会でーす」、そのとおり!
「つなごう山古志小中の心」
合言葉は、これでいきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31