「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「みんなそろったねー。いくよー」
今日の担当は「丹頂隊」です。
小中縦割り班「すくすく隊」で取り組む
あいさつ運動が始まっています。

「おはよーございまーす!」
元気な声が廊下に響きます。
声に応えて子どもたちが寄ってきます。
手に持つ「あるもの」に注目が…

「読みながらハイタッチしてね!」
手にもっていたのはタイタッチボード
「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す」
ハイタッチで、自動的にあいさつ完成!
なかなかのアイデアものです。

7月になりました。山古志も夏の装いです。
明日から中越大会、バドミントン部が臨みます。
会場は越路体育館、皆さん、熱いご声援を!

自然教室出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「みんなで仲良く協力して
 楽しい自然教室にしたいです!」
ニッコリと決意を語ります。
まもなく小学校高学年が出発
中学生も全員でお見送りです。

「元気に行ってきます!」
「行ってきまーす!」
大きな声が玄関に響きました。
「元気にいってらっしゃい!」
後輩を元気に送り出します。

「楽しんできてねー」
いよいよバスが出発しました。
「カヌーが楽しいんだよね−…」
「天気がよくなるといいなぁー」
経験しただけに思いがあります。

後輩たちが帰ってきたら
たっぷり思い出話につきあってあげてね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31