TOP

町内子ども会4

十日町 上 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

町内子ども会3

高島 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

町内子ども会2

片田 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

町内子ども会1

十日町 中 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品鑑賞2年生

2年生が図工で作品鑑賞をしていました。
自分以外の友達の作品を見ることはとても勉強になります。
いろいろな気づきが生まれ、自分の作品づくりにも生かされていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

後援会役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年度の後援会役員会を行いました。
令和2年度の決算報告と令和3年度の予算案の審議を行いました。
その中で、子どもたちのために必要なものにお金を使って欲しいというご意見を伺いました。
また、来年度150周年行事にむけて実行委員会を立ち上げるなどの確認を行いました。
地域の力強い応援団です。ありがとうございました。

1日入学5年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生に連れられ学校探検に行きました。

1日入学1年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズをしたりフルーツバスケットをしたりしました。

1日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度は8名が入学します。

卒業生からのメール

画像1 画像1
母校を想う真心のメールが届きましたので紹介します。
とっても嬉しいですね。

門出の言葉代表児童練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「6年生の皆さん。」
「ご卒業、おめでとうございます。」
代表児童による練習が行われていました。

「最初の言葉をしっかり言いましょう。」
「もう少しゆっくりと。」
「いい声が出ていましたね。」
などなど。
先生の指導をしっかりと聞きながら、みるみる上達していました。

音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて国歌と校歌の練習を行いました。

チューリップ開花

画像1 画像1
画像2 画像2
「失礼します。チューリップを見にきました。」
「ほんとだー。きれいに咲いている!」
水栽培していたチューリップが開花し、それを知った1年生が、やってきました。


3,4年生 体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生は、体育でポートボールをしていました。

スマイルハッピー大作戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
心があたたかくなりますね。

スマイルハッピー大作戦1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいことが書いてあります。

スマイルハッピー大作戦

ありがとうの気持ちがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼に捕まった友達を助けにやってきます。
6年生も必死に逃げて、楽しんでいました。

ふれあい遊び1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と3年生がふれあい遊びを行いました。
たすけ鬼をして、楽しい思い出を作りました。

学習参観6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの方への感謝の会を開きました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31