TOP

2月の発表朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月12日(水)
インフルエンザ様疾患感染拡大防止のため
延期になっていた2月の発表朝会を行いました。
今回は、9人の代表が発表しました。

1〜4年生の代表は、
家族と一緒に誕生日を祝ったことや、スキーに行ったこと、
バレーボールや習字、勉強、なわとび、ピアノ、図工の版画で
今頑張っていることやこれからの目標などを発表しました。
5年生の代表は、
6年生に向けて、あいさつや返事を今以上にしっかりし、
いろいろな場面で自分から進んで行動できるようになりたい
という発表でした。最高学年への意気込みが伝わってきました。
6年生の代表は、将来の夢についての発表でした。
自分が好きなことを生かしてなりたい職業や、
その職業の難しさ、そのために求められることについても
詳しく発表していました。

今年度の発表朝会は、これが最終となりました。
全校の前で発表するのは緊張したと思いますが、
どの発表からも、伝えようという気持ちが感じられました。
聞き手にとっても、一人一人の思いや頑張っていること、
好きなことなどを改めて知る機会となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29