TOP

今週は、パワーアップ週間です。週末も自主勉強がんばろう1

画像1 画像1
 今週はパワーアップ週間です。生活リズムや家庭学習の取組に対し、ご協力いただきありがとうございます。
 学校では、保健委員会が昼の放送で家庭学習について、職員にインタビューをしました。「子どものころ、どんなふうに家で勉強していましたか?」、「計算が得意になるのは、どうしたらよいですか?」、「どんな自主勉強をしていましたか?」等です。放送を聞いていた3年生児童がその話をヒントに自主学習に取り組んできました。良いと思うことに自らチャレンジする姿勢が素晴らしいと思います。
 十日町小学校では、家庭学習は、学年×10分です。宿題が早く終わる児童は、自主学習に取り組むことになっています。今週末もいろいろな自主学習に取り組んでほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31