TOP

プール清掃5

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

プール清掃3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

プール清掃1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月29日(水)の午後、水泳授業に向けて5・6年生で学校のプール清掃をしました。6年生は、プールの中にある葉や泥をすくい取ったり、ブラシで壁や床の汚れをこすったりしてきれいにしました。水を含んだ落ち葉はとても重くて苦労しましたが、一生懸命に運んだり、流したりしていました。5年生は、プールサイドの葉を取り除いたり、たわしで磨いたりしていました。5・6年生のおかげで、プールが大変きれいになりました。5・6年生の皆さん、ありがとうございました。
 今年は、6月20日前後頃から水泳授業が始められる予定です。皆さん、楽しみに待っていてください。

プール清掃2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

プール清掃6

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

発表朝会4

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

発表朝会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月29日(水)の朝、発表朝会を行いました。今回の発表は、6名でした。発表内容は、「50m走を頑張った」、「プールでたくさん泳ぎたい」、「80m走を頑張った」、「運動会で係の仕事を頑張った」、「興味走が思い出に残った」、「学校では笑顔を意識して過ごしたい」でした。今回は運動会の思い出を発表する児童が多かったです。どの学年の代表児童もみんなの前で堂々と発表することができ、立派でした。

発表朝会2

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

発表朝会3

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

6年生 好きな季節は何ですか(外国語)2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

6年生 好きな季節は何ですか(外国語)3

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

6年生 好きな季節は何ですか(外国語)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月28日(火)、6年生は外国語で季節に関して学習しました。「あなたの好きな季節は何ですか」、「私は、〇〇(春夏秋冬)が好きです」等、友達と英語でコミュニケーションをしながら楽しく学習していました。

6年生 好きな季節は何ですか(外国語)4

板書です。
画像1 画像1

2年生 鍵盤ハーモニカで「かっこう」の練習をしました3

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

2年生 鍵盤ハーモニカで「かっこう」の練習をしました1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月28日(火)、2年生は音楽で鍵盤ハーモニカを練習しました。曲は、昔から親しまれている「かっこう」でした。一生懸命に練習している姿が印象的でした。

2年生 鍵盤ハーモニカで「かっこう」の練習をしました2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

保護者・地域・十日町保育園の皆様、花いっぱい活動へのご参加ありがとうございました4

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

保護者・地域・十日町保育園の皆様、花いっぱい活動へのご参加ありがとうございました5

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

保護者・地域・十日町保育園の皆様、花いっぱい活動へのご参加ありがとうございました2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

保護者・地域・十日町保育園の皆様、花いっぱい活動へのご参加ありがとうございました3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30