TOP

3・4年生 おにごっこ(体育)3

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

3・4年生 おにごっこ(体育)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3・4年生は、体育でおにごっこを行いました。増えおに、線おに等、それぞれのルールを守りながら、楽しく体を動かしていました。おにごっこの後は、汗びっしょりでした。

3・4年生 おにごっこ(体育)2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の様子です。

1年生 名前の練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
学習の様子です。

1年生 名前の練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月16日(火)、1年生は、名前を書く練習を行いました。用紙に大きな文字で自分の名前を書きました。丁寧に書こうと書こうとしている姿が印象的でした。

1年生 名前の練習3

画像1 画像1 画像2 画像2
学習の様子です。

6年生 1年生を迎える会のリハーサル4

当日のプログラム等です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 1年生を迎える会のリハーサル2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

6年生 1年生を迎える会のリハーサル3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

6年生 1年生を迎える会のリハーサル1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月24日(水)に1年生を迎える会が行われます。今日は、会の進行を行う6年生が体育館でリハーサルを行いました。1年生に喜んでもらい、2〜5年生も楽しめるように工夫した構成になっているようです。当日が楽しみですね。

第1回避難訓練1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月15日(月)に第1回目の避難訓練を行いました。今日は、授業中に理科室から火災が発生し、それぞれの教室から外へ避難する訓練でした。はじめに非常ベルの音が鳴り、何が起こったのか、放送を聞かなければなりません。児童は静かに放送を聞き、担任の指示に従って行動しなければなりません。今日は、避難開始から全員の無事を確認するまで2分40秒でした。命を守るための行動が大変スムーズにできたと思います。今年度の避難訓練は5回を予定しています。

第1回避難訓練2

画像1 画像1 画像2 画像2
訓練の様子です。

第1回避難訓練4

画像1 画像1 画像2 画像2
教室での振り返りです。

第1回避難訓練3

画像1 画像1 画像2 画像2
訓練の様子です。

町内子ども会3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

町内子ども会2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

町内子ども会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の5時間目に第1回の町内子ども会を行いました。それぞれの町内ごとに分かれ、登校班や通学路の確認、地域の方へのあいさつ、横断歩道を渡る時の練習を行いました。また、集団下校では、「子ども110番の家」や危険箇所の確認を行いました。いつも安全に登下校できるよう、ご家庭でも声掛けをお願いいたします。

町内子ども会4

画像1 画像1 画像2 画像2
集団下校の様子です。

1年生 初めての給食2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

1年生 初めての給食4

今日の給食です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30