TOP

6年生 1年生を迎える会の計画3

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

6年生 1年生を迎える会の計画2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

6年生 1年生を迎える会の計画1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、4月24日(水)に予定されている「1年生を迎える会」の計画を立て、役割分担を話し合いました。役割分担が決まった後、決まったメンバーと早速仕事に取り掛かっていました。1年生に喜んでもらえる会になるよう、取り組んでくれることでしょう。

5年生 係のポスター作り1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、5時間目に係活動の分担を決めました。その後、決まったメンバーと協力して係のポスターを作成しました。自分の仕事に責任をもち、しっかりと役割を果たせることを期待しています。

5年生 係のポスター作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の様子です。

入学おめでとう(入学式)3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生教室の様子です。

入学おめでとう(入学式)2

画像1 画像1 画像2 画像2
式の様子です。

入学おめでとう(入学式)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(火)、入学式を行いました。今年度の新入生は9名です。式の最中では、行儀よくすわって話を聞いており、立派な態度に感心しました。明日の朝から、登校班で学校に来ることになります。お兄さん、お姉さんの言うことをしっかり聞き、安全に登校してほしいと思います。

6年生 入学式準備2

画像1 画像1 画像2 画像2
準備の様子です。

6年生 入学式準備3

画像1 画像1 画像2 画像2
準備の様子です。

6年生 入学式準備1

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は、入学式が予定されています。そこで、新6年生が体育館や一年教室等を中心に準備を行いました。新6年生は、自分から仕事を進んで見付け、積極的に作業をしていました。その姿は大変頼もしい限りです。1年間、学校のリーダーして頑張ってくれそうです。期待しています。

始業式1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月8日(月)、令和6年度がスタートし、始業式を行いました。新5年生のめあて発表、校長の話、担任発表・職員紹介、校歌斉唱を行いました。子どもたちの様子を見ると、気持ちも新たに意欲があふれているように感じました。この気持ちを大切にし、新学期のスタートを頑張ってほしいと思います。

始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
式の様子です。

新任式2

画像1 画像1 画像2 画像2
式の様子です。

新任式1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月8日(月)に令和6年度新任式を行いました。今年度の転入職員は9名です(式への参加は8名)。早く顔と名前を覚えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30