TOP

環境委員会

昼休みに環境委員会の4,5,6年生が1,2年生に花のお世話の仕方を教えていました。
「これは摘んでいいの?」
「そう、それそれ。上手!」

十日町小学校では全校で「花いっぱい活動」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 水泳授業

3.4年生が念願の水泳授業です。
泳力別グループに分かれて、それぞれのめあてに向かって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 5・6年

5,6年生は、今シーズン初めての水泳授業です。3つの能力別に分かれて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とおかまち あいうえおのうた

画像1 画像1
1年生が国語の時間に考えた「とおかまち あいうえおのうた」です

あいすはおいしい あいうえお
かがやくきんいろ かきくけこ
さかなはしんせん さしすせそ
たこあげたのしい たちつてと
なぞなぞなになに なにぬねの
はちがぶんぶん  はひふへほ
まっくらなみちだ まみむめも
やまびこやっほー やいゆえよ
らいおんるすばん らりるれろ
わたしはわにです わいうえを


1年生 あさがお

1年生が育てているあさがおがぐんぐん育っています。
「わたしたちより大きくなったぁ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生図工 くるくる紙コプター

3年生が図工の時間に厚紙で竹トンボのようなおもちゃを作っていました。
タイミングよく飛ばすと教室の天井に当たってしまいそうな勢いで飛んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行19 戻ってくると

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の児童玄関に飾ってありました。
6年生のことが大好きな1年生が作ってくれました。

6年生のいない2日間、5年生が全校のリーダーとなって登校班長や掃除などがんばってくれました。

6年生修学旅行18 解散式

修学旅行、最後のイベントは解散式です。
帰りの道中のサービスエリアで行いました。
2日間の思い出を振り返り、お互いの成長を確かめ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行17 2日目昼食

修学旅行での最後の食事です。
「いただきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行16 モーターボート体験

檜原湖でモーターボート体験です。
救命胴衣を身に着けて緊張感が高まります。
「はじめて乗るよ」
「ドキドキする〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行15 お土産購入タイム

たくさんのお土産が売っています。
贈る相手のことを思いながら、何を買おうか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行14 野口英世記念館

2日目最初の見学場所は野口英世記念館です。
「野口英世って1000円札の人でしょ。こんなところに住んでいたんだぁ」
「えっこの野口英世って実物大?」
「いっしょに写真撮ろう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行13 朝食

今日1日元気に過ごせるよう、しっかり食べます。

昨晩はみんなぐっすり寝られたようです。
朝からとってもパワフルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行12 朝の班長会議

画像1 画像1
2日目のスタートです。
みんな元気です。

朝の班長会議で本日の予定を確認しています。

6年生修学旅行11 夕飯

お昼ご飯に続いて
夕ご飯もごちそうです。
しっかり食べて、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行10 部屋の様子

部屋の様子です。
岡南小学校の友達と過ごします。
仲が深まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行9 ホテルに着きました

すみません。写真はありません。

無事にホテルに到着しました。
このあとは今日の出来事を振り返ります。
おいしい食事とお風呂で1日の疲れを癒して明日へのエネルギーをためます。

6年生修学旅行8 木刀で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
「その木刀どうするの?」
「う〜んとね。こうかな?」
「うわぁやられたぁ」

6年生修学旅行7 お土産タイム

飯盛山見学の後は楽しみにしていたお土産購入タイムです。
「うわぁいっぱいあるぅ」
「迷っちゃうなぁ」
「やっぱり木刀は買わなきゃでしょ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行6 鶴ヶ城へ!

画像1 画像1
鶴ヶ城へ向かう前にパチリ。
昼食も食べて元気いっぱいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 2学期終業式 授業4限 前日準備
3/24 卒業式
3/27 学年末休業 離任式
3/28 P会計監査