TOP

九九検定

「ヤッター!」
2年生が九九検定にやって来ました。
緊張しながらも見事に合格しました。
よく頑張りました。
画像1 画像1

給食おいしいな

今日の給食のデザートは、2年生のリクエストです。ヨーグルトがつきました。
画像1 画像1

スキー授業 1,2年生

転びながらも頂上を目指してがんばります。コツをつかんで上手に登れるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けっこう積もりました。

グラウンドまでの道を管理員さんが除雪してくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1

スキー授業 6年生

「楽しーい!」
「○○さん頑張って。」
仲間を応援する声も聞かれます。
5時間目は、6年生がスキー授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー授業1〜4年生

氷点下の気温の中、1〜4年生は、グラウンドでスキーをしました。
1年生も先輩たちの姿を見て、築山の頂上を目指して頑張る様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の中の登校

今日は、大雪のため2時間遅れの登校でした。
セーフティパトロールの方たちに付き添われながら元気に登校してきました。
画像1 画像1

1,2年生 体育

24日の5時間目、外は寒波のため吹雪です。1年生は、体育館にて初めてのスキー授業です。ブーツをはいたりスキーをつけたりする練習です。2年生や保護者ボランティアさんにも協力していただきながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 九九検定

「やったー!合格だ。」
24日の昼休みに2年生が九九検定にやって来ました。
見事合格です。よく頑張りました。
画像1 画像1

1月25日 冷えてます

画像1 画像1
学校は寒波襲来のため臨時休業です。

朝、誰もいない体育館に行ってみると・・・
とっても冷えています。

避難訓練

「訓練放送、訓練放送。」
「ただ今、2階理科室より火災が発生。児童玄関から外に出て、コミセン前道路に集合しなさい。」
「避難開始。」
降雪時に火災が発生した時の緊急避難の方法や安全な対処の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

版画です。
彫刻刀で細かい部分も丁寧にほっていました。
刷り上がりがうまくいったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

計算の練習です。
2ケタ+1ケタ
2ケタ−1ケタを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 保健指導

4年生で保健の授業が行われました。
養護教諭から思春期の体つきの特徴について教わりました。

みんな真剣に聞いたり考えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生 スキー授業

青空の下、3,4年生がグラウンドでスキーの授業を行いました。

「久しぶりだ〜」
「たのしい〜〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 スキー授業

2年生は今年度1回目のスキーの授業です。
今日は体育館でスキーの着脱の練習です。

支度を整え、スキーは自分で運びます。
スキー靴に履き替え、バンドを外して、スキーを履きます。
ストックの正しい持ち方は・・・

次の時間は外でできるいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 オンライン健康観察

本日から学級閉鎖の1年生ですが、元気な児童は担任とオンラインでつながりお話しすることができました。
明るい表情見をることができ、うれしい気持ちになりました。

早くみんなが元気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表朝会1月18日 2

5年生は6年生になるにあたってがんばりたいことを発表しました。
6年生は最近がんばっていること、そして残り僅かな小学校生活を楽しく過ごしたいという思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表朝会1月18日 1

1月の発表朝会がありました。
今月は感染症対策のためオンラインによる朝会です。

2年生は冬休みに雪遊びやさいの神をして楽しかった思い出を発表しました。
3年生は百人一首をがんばっていること、大会に出てみたいという思いを発表しました。
4年生は今年の目標として掲げたことを2つ発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の飾りも1月らしくバージョンアップしました。
この時期にぴったりな本も並んでいます。
今年もたくさん本を読んでほしいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 2学期終業式 授業4限 前日準備
3/24 卒業式
3/27 学年末休業 離任式
3/28 P会計監査