TOP

朝食調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員会の4年生がやって来ました。
「失礼します。どんな朝食を食べているかインタビューに来ました。」
「昨日の残りのメンチカツなど食べてきましたよ。」
「ありがとうございました。」
とても礼儀正しい態度でした。

十日町小のRHMA

画像1 画像1 画像2 画像2
生活委員会の子どもたちが考えました。
「みんなが安全に過ごせますように。」

1,2年生 体育

「がんばれー!」
リレーが大好きな1,2年生。
追いかけリレーで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールにカモ

画像1 画像1 画像2 画像2
「先生!プールにカモがいる!」
6年生が教えてくれました。
1羽はプールサイドでお昼寝。1羽はゆうゆうと泳いでいました。
2羽はつがいでしょうか?
コガモが見られる日も間近かな!?

お昼の放送

画像1 画像1 画像2 画像2
本日(4/27)のお昼の放送は4年生が担当しました。
委員会活動が始まって間もないのにしっかりしたものです。
6年生の放送委員長もそっと見守ります。

発表朝会3

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生児童は、漢字テストで100点をとれるように頑張ること、下学年にやさしくすることの決意を発表しました。
全校のみんなも真剣に聞いていました。

発表朝会2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生児童は、保健当番をしっかりすること、あたりまえのことをあたりまえにできるようにすることの決意を、
もう一人の5年生児童は、苦手な社会の勉強やメディアルールを守ること、全校のリーダーとしてがんばりたいう思いを語りました

発表朝会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
十日町小学校では月に1回「発表朝会」を行っています。
各学年の代表児童が、普段がんばっていることや感じていることを全校の前で発表します。
原稿を見ずに、自分の思いを語ります。
今月は2〜6年の6人の児童が発表しました。
2年生児童は資源回収を頑張ってうれしかったことを、
3年生児童は漢字練習をがんばってきれいな字を書きたいと決意を、
4年生児童は塩沢のドッグランドにいって楽しかった思い出をそれぞれ語りました。

修学旅行打合せ会

画像1 画像1
画像2 画像2
旅行会社と岡南小学校の職員に来ていただき、6月に予定されている修学旅行の打ち合わせ会を行いました。
コロナ禍の影響で先の読めない状況ですが、感染対策を徹底しながら予定通り実施していきたいと思います。

6年 体育

「位置について、よーい!・・ドン!!」
スターティングブロックを使って、スタートの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源物回収4

高島の様子です。たくさんの新聞紙やチラシ、雑誌の回収ができました。
どこの町内も多くの子どもが手伝っていました。そして、よく働いていました。立派ですね。

学区の皆様に感謝です。資源物回収のためにご準備いただきありがとうございました。

保護者や役員の皆様、大変にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源物回収3

十日町上の様子です。天気予報では雨でしたが、ますまずの空模様でした。
たくさんの新聞紙やチラシ、雑誌が回収できました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源物回収2

十日町中・下地区は、学校においてトラックに積み込みました。
たくさんの新聞紙やチラシ、雑誌が回収できました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源物回収

片田の様子です。
たくさんの新聞紙やチラシ、雑誌が回収できました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者にお集まりいただき、PTA総会を行いました。

授業参観6

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は国語です。
漢字の由来や特質について学習しました。

授業参観5

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は国語です。
詩の世界を楽しみました。

授業参観4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は国語です。
物語「白いぼうし」の音読や簡単な俳句を作りました。

授業参観3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は算数です。
時刻と時間の学習でした。

授業参観2

2年生は国語でした。
物語「ふきのとう」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/6 岡南地区教職委協議会 授業4限
パワーアップ週間オンライン指導(朝)