TOP

七夕の飾り

隣のコミセンの玄関にすてきな飾りがありました。

2年生の子どもの短冊に書かれたお願い事です。

「くるしいコロナをなおしたいです。おねがいします。そしてマスクをはずし、みんなでひょうじょうをわかるようにしたいです。ほんとうのおねがいです。」
画像1 画像1
画像2 画像2

ジョイフル里山(学校到着)

進化した動物を大事そうに持って学校に到着です。
作品は、廊下に展示してあります。授業参観のときにじっくりとご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョイフル里山(午後)

午後は木工です。
進化した動物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョイフル里山(お昼)

お弁当を食べたり、集合写真を撮ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョイフル里山(午前)2

野外でいろいろな生き物を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョイフル里山(午前)

25日午前の活動の様子です。
植物の様子を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 水泳授業2

けのびをしたり、バタ足をしたりして泳ぎの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5,6年生 水泳授業

感染対策を行いながらの水泳授業です。
久しぶりのプール。まずはシャワーを浴びました。その後、プールの水を確かめるようにゆっくりと歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 防災教育

中越地震当時の話を地域の方からお聞きしました。
子どもたちはメモを取りながら真剣な表情です。
貴重な話を聞かせていただき感謝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業

1,2年生が今シーズン最初のプール授業を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ジョイフル里山6

画像1 画像1
今日わかったことは
雌しべとおしべがあることがわかりました

ジョイフル里山5

「いってらっしゃーい。」
画像1 画像1

ジョイフル里山4

バスに乗って出発です。
画像1 画像1

ジョイフル里山3

1年生教室の様子です。
画像1 画像1

ジョイフル里山2

出発前の様子です。
画像1 画像1

ジョイフル里山1

出発前の様子です。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
栄養士さん、調理師さん、調理員さんに感謝です。おいしい給食ありがとうございます。

1年生 タブレットの活用

「大きなカブがぬけました。」
国語の音読をタブレットで撮影し、自分たちの読む様子を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6月23日】全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月の全校朝会が行われました。

校長先生からは、「周りの友達にやさしくすると、自分も楽しくなる。だから、自分がされてうれしいことを、周りの友達にしていこう」というお話がありました。





5年生 図工2

「この材料いいね。」
使う材料を選んだり、ふくらんだイメージを図に描いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31