TOP

学習参観4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちがえやすい漢字
保護者や友達と相談しながらプリントを解いていました。

学習参観1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ2年生
できるようになったことや得意になったことを紹介しました。

学習参観2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わたし大好き みんな大好き
0歳から7歳までの情報を聞いて、自分でまとめたお気に入りのページを発表しました。

学習参観3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べたことを発表したり、学校の自慢をグループで発表したりしました。

【2月17日】全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月の全校朝会です。

最初に、中越教育美術展の表彰でした。作品は、階段の掲示スペースに掲示してありますので、参観日の際にご覧ください。

次に、校長先生のお話です。
校長先生からは、「6年生と過ごせる日はあと25日です」というお話から、残り25日間の過ごし方について「思いやりの気持ち(やさしく)」「感謝の気持ち(ありがとう)」「6年生と楽しい思い出をつくる」という3つのお話がありました。

また、春はもうすぐそこまで。それぞれ進級・進学します。
「立派な○年生になるぞ!!」の気持ちを持って、準備を始めましょうというお話もありました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもおいしい給食を作ってくれる調理員さんに感謝します。

作品制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、版画を刷る活動をしていました。チームワークよく協力しながら作業していました。

作品展示2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5年生の作品です。
がんばった様子が伝わってきます。

作品展示1

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生の作品です。
参観日にぜひご覧ください。

【2月16日】体育館脇除雪

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の屋根から落ちた雪が、もうすぐ体育館2階の窓まで達しそうなので、除雪をお願いしました。

今日は中庭側。明日は職員駐車場側の雪山を崩します。

新潟日報

今日(2月16日)の新潟日報に十日町小学校の記事が載りました。

画像1 画像1

6年生との思い出をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動の様子です。5年生の六送会実行委員会の企画で、2年生と6年生がドッジボールをしていました。また一つ、6年生との楽しい思い出ができました。6年生と過ごせるのも後、27日。

大繩記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ドンマイ」「上手だよ」
励ましの声が多く聞かれました。1分間×2回行いました。

大縄記録会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしグループ(縦割り班)で協力しながら8の字跳びを行いました。

雪遊び9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びをたっぷりと楽しみました。

雪遊び8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとうございました。

雪遊び7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい思い出ができました。

雪遊び6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6名のボランティアの皆様、感謝します。

【2月10日】雪遊び5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、ソリ遊びです。


【2月10日】雪遊び4

画像1 画像1
午前中の活動が終わり、昼食です。

どんなお弁当かな?

おいしそー!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31