TOP

2年生の作品

感謝の気持ちを形に表していました。
フレームの飾りを楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月8日】6年生調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科室(理科室)から、いい匂いが漂ってきました。

6年生が調理実習をしていました。
ジャーマンポテトです。

おいしそう!!

どこの写真でしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から順に
・図書室の窓際
・図書室の掲示板
・図工室の窓際

 春がそこまで来ています。


委員会引継ぎ後の一コマ

「写真撮ってくださーい。」
「いいですよ。みんなあつまれー。」
4年生の作った垂れ幕の前で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会引継ぎ会

・環境委員会・生活委員会・運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会引継ぎ会

全校の前で、新しい委員長にファイルが引き継がれました。新しい委員長は、ファイルを手に決意を発表していました。
・放送委員会・保健委員会・図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

素晴らしい6年生でした。中学でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

6年生は、ダンスやお笑いでみんなを楽しませました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

5年生は、実行委員会を立ち上げ、企画運営を行いました。
大成功の6年生を送る会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

4年生は垂れ幕を作ってそれを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

3年生は、合奏と合唱の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1,2年生のダンスの出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学校評議員会

画像1 画像1
今年度の学校の取組について説明をしたり、意見交換したりしました。

タブレット授業1年生

「3歩進む」
「左を向く」
「5歩進む」
「右を向く」
「左かな?」
プログラミングを行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭り給食

ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事。「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句祭りのひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい姿

音楽朝会後、6年生は当たり前のように片づけを行います。
目立たないですが、人のために進んで行動する姿はとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会

卒業式の「門出の言葉」の中で全校で歌う「ふるさと」の練習を行いました。
いい歌声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大空ニュース

6送会実行委員会からの連絡で、全校ゲームについての説明を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

町内子ども会5

十日町 下 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

町内子ども会4

十日町 上 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31