TOP

九九検定

2年生が九九検定に来ました。全部おぼえると九九名人の認定シールがもらえます。

画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい作品です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中越教育美術展において特選に輝いた作品です。
子どもの思いが表現された素晴らしい作品ですね。

くるくる運動 1,3,5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の25分休みは、1,3,5年生がくるくる運動(縄跳び)でした。
2人一組で回数を数え合いました。

早くお湯が出るといいね

水吞場にお湯が出る蛇口を増設しています。
手洗いがしやすくなって、感染症の予防に役立ちます。
早くお湯が出るといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習参観2

子どもたちの様子はいかがだったでしょうか?
おうちの方たちのあたたかなまなざしが印象的でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、保護司の遠藤様をお迎えして薬物乱用防止教室を行いました。

学習参観1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習参観にお越しいただきありがとうございました。
各学年の様子ご覧ください。

外国語活動4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業の様子です。

「あなたは、何がほしいですか?」
「わたしは、スマホがほしいです。」

「あなたは、何が欲しいですか?」
「わたしは、文房具がほしいです」

英語で、生き生きと話していました。

くるくる運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25分休みは、2,4,6年生がくるくる運動(縄跳び)の時間でした。2人組になり、回数を数え合っていました。

学習参観について

学習参観は、予定通り実施します。
大雪のため駐車場に余裕がありません。申し訳ありませんが、徒歩でご来校いただけるとありがたいです。
なお、スキー道具の搬入があるご家庭は、午前中など時間をずらしていただければと思います。
ご理解とご協力をお願いします。

卒業文集

6年生は、タブレットで卒業文集を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての彫刻刀2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。
手を切らないようにしましょう。

初めての彫刻刀

4年生は彫刻刀の練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運営委員会からは、ステレオゲームが行われました。
 
・運営委員会の数名が同時に平仮名一文字を言います。
・縦割り班ごとに聞き取ります。
・ひらがなを組み合わせて言葉を作ります。

かなり難しかったようですが、楽しくゲームを行いました。

児童朝会1

画像1 画像1 画像2 画像2
保健委員会からの発表がありました

・マスクをしっかりする。
・うがい手洗いをしっかりする。
・換気をする。
・メディアルールを守る。

等について、劇を通しながら分かりやすく全校に呼びかけました。

九九検定

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が九九検定にやってきました。
合格するとシールがもらえます。

書初め大会6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は「早春の風」です。

書初め大会5年生

5年生は「雪月花」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

書初め大会4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は「寒い朝」です。

書初め大会3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、「日の出」です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31