TOP

【12月23日】冬休み前全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み前の全校集会がありました。

校長先生から、「今年を振り返り、来年を占おう!」というお話がありました。
今年、学校で行った様々な行事や活動を紹介し、来年はどんな年になるかをお話ししてくださいました。


タブレット授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育委員会から教育長と指導主事がタブレット授業の様子を見に来ました。
1年生は、・ログイン ・クラス内でのメッセージの送信 ・カメラ機能の操作を行っていました。 

タブレット授業 3年生

画像1 画像1
カメラ機能を使っていました。

タブレット授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グーグルのミーティングをしました。

お花をもらいました

画像1 画像1
お花をもらいました。
うれしいですね。

書初めの指導 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の先生に書初めの指導をしていただきました。

書初め指導4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の先生に書初めの指導を受けました。

見せに来ました

画像1 画像1
「失礼します。」
「絵の具をストローで吹いてデザインしたはがきを見せに来ました。」
絵の具を吸い込みませんでしたか?
「ちゃんと吹いたから大丈夫です。」
いい作品ができましたね。

タブレット授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット授業3回目です。
GIGAサポーターの指導を受けながらの授業です。
ミライシードのソフトで漢字プリントなどに取り組みました。

早口言葉コンテスト1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「庭には2羽ニワトリがいる。」×3回
なかなか上手でした。

放送委員会の企画、盛り上がりました。

早口言葉コンテスト2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あぶりカルビ」×3回
がんばっていました。

大空ニュース

画像1 画像1 画像2 画像2
「スマイルハッピー大作戦をします。よろしくお願いします。」
身の回りの頑張っている人に「いいね」「ありがとう」を伝えるための活動です。
運営委員会の皆さん、なかなかいい企画ですね。

5年生 2回目のタブレット授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラ機能を使ったりタブレット上のクラスルームに参加して、メッセージを送ったりしました。

タブレット授業6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、2回目のタブレット授業でした。
折りたたんでタブレットの形にしたり、検索してみたりしました。

あそびランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生が遊びランドで楽しく活動していました。

2回目のタブレット授業3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目なのでスムーズにログインしました。
タブレットで写真を撮りました。

初めてのタブレット4年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット上のクラスにログインしてメッセージを送りました。

初めてのタブレット4年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が初めてのタブレット授業を行いました。

お花のプレゼント

画像1 画像1
「おいしい給食をいつもありがとうございます。お花をプレゼントします。」
1年生から栄養士さんへドライフラワーのプレゼントです。

【12月16日】5年生:縄ない体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方を講師に迎え、5年生が縄ない体験をしました。

初めて縄ないをした子、やったことのある子、様々でしたが、みんなとっても上手でした。
一生懸命取り組み、自分の身長より長い縄を作っていました。

縄ない職人たちの誕生です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31