TOP

早口言葉コンテスト1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「庭には2羽ニワトリがいる。」×3回
なかなか上手でした。

放送委員会の企画、盛り上がりました。

早口言葉コンテスト2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あぶりカルビ」×3回
がんばっていました。

大空ニュース

画像1 画像1 画像2 画像2
「スマイルハッピー大作戦をします。よろしくお願いします。」
身の回りの頑張っている人に「いいね」「ありがとう」を伝えるための活動です。
運営委員会の皆さん、なかなかいい企画ですね。

5年生 2回目のタブレット授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラ機能を使ったりタブレット上のクラスルームに参加して、メッセージを送ったりしました。

タブレット授業6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、2回目のタブレット授業でした。
折りたたんでタブレットの形にしたり、検索してみたりしました。

あそびランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生が遊びランドで楽しく活動していました。

2回目のタブレット授業3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目なのでスムーズにログインしました。
タブレットで写真を撮りました。

初めてのタブレット4年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット上のクラスにログインしてメッセージを送りました。

初めてのタブレット4年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が初めてのタブレット授業を行いました。

お花のプレゼント

画像1 画像1
「おいしい給食をいつもありがとうございます。お花をプレゼントします。」
1年生から栄養士さんへドライフラワーのプレゼントです。

【12月16日】5年生:縄ない体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方を講師に迎え、5年生が縄ない体験をしました。

初めて縄ないをした子、やったことのある子、様々でしたが、みんなとっても上手でした。
一生懸命取り組み、自分の身長より長い縄を作っていました。

縄ない職人たちの誕生です。

早口言葉コンテスト4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「北からキャタピラカピバラ来た」×3回
上手に言えていました。

初めてのタブレット1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスワードを入力することができました。次回が楽しみな様子です。

初めてのタブレット3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しかったと言っていました。

初めてのタブレット2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドキドキワクワクしながらタブレットを操作しました。

1年生の様子

職員も勉強です。
国語の授業研究で、職員が参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのタブレット授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GIGAスクール構想の取組でタブレット授業を行いました。
ドキドキワクワクしながらの授業です。

2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は算数をしていました。
分数の学習です。

【12月14日】職員も研修です

画像1 画像1
画像2 画像2
来るべき GIGAスクールに向けて、先生方の研修会を行いました。

GIGAスクールサポーターの方から、お越しいただきました。
明日から、各学年順番に「新しいタブレットパソコンの使い方」の講習を行います。


早口言葉コンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局。」
お昼の放送で、6年生の代表2名がチャレンジしました。とっても上手でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31