TOP

全校遠足 9

画像1 画像1
おうちの方が一生懸命作ったお弁当。おいしそう!

全校遠足 8

画像1 画像1
おうちの方が一生懸命作ったお弁当。すごーい!

全校遠足 7

画像1 画像1
おうちの方が一生懸命作ったお弁当。

全校遠足 6

画像1 画像1
丘の上で記念写真。

全校遠足 5

画像1 画像1
丘から転がり下りました。

全校遠足 4

画像1 画像1
大きなはっぱを発見!

全校遠足 3

画像1 画像1
展望台での眺めは最高でした。

全校遠足 2

画像1 画像1
縦割り班ごとにコースを歩きます。

全校遠足 1

画像1 画像1
晴天の中、丘陵公園に到着しました。

授業の様子 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「I like ○○.」「You like ○○.」
JTLの先生と一緒に外国語の学習を行っています。
ドミノカードゲームで楽しく学習をしていました。

授業の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ICTサポーターに見守られながら5年生の子どもたちは、「2学期のめあて」をパソコンで作成していました。

校長室と廊下清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室と廊下清掃のメンバーが新しくなりました。4年生の男子があいさつに来ました。ピカピカに清掃してくれそうです。

【10月14日】発表朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月の発表朝会がありました。

10月は8人の代表のみなさんが発表してくれました。
家族で出かけて、公園やアスレチックで遊んだこと。
運動会で頑張ったこと。
音読練習をして、家のひとに「上手だね。」と褒められたこと。
2学期や次の学年になるまでにがんばること。
習い事の発表会で参加したこと。
「偉人の名言」を読んで、感動したこと。

8人のみさなんは堂々とした態度で、大きな声で発表してくれました。

マラソン練習1,2年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
「がんばれー。」
1年生は、スタート直後、結構なハイペースでした。

マラソン練習1,2年 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンド4周、約800m走りました。

全校遠足事前指導2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「めあてはなにがいいですか?」
6年生を中心として縦割り班ごとにめあてや約束、並び方を話し合いました。

全校遠足事前指導1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ遠足です。今年は越後丘陵公園に行きます。2時間目に事前指導を行いました。

ハードル3.4年生 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「位置について、よーい、ドン!」
最初の1台目までが大事です。みんな真剣に取り組んでいました。

ハードル3.4年生 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハードル走をがんばっています。

いもほり1・2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおきいのがとれたー。」
「すごーい!」
「食べるのが楽しみー。」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30