学級討議 〜みなさんの意見を集める時間〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6限は5月10日(金)の生徒総会に向けた学級討議を行いました。生徒会長から「全校生徒の意見を反映させた生徒会活動にしていきたい」と話がありました。また、「生徒会活動に興味をもってほしい」「いろんな行事や企画があることを分かってほしい」という総務委員の願いもありました。討議中は各フロアに委員が立ち、いつでもサポートに入れる状態になっていました。1年生担当の委員に聞いてみると「活発に意見が出され、たくさんの質問が出て、私が答える場面もたくさんありました」と満足そうに話をしてくれました。2・3年生担当の委員は「班内で質問を考え、活発に話合い活動をしていて、その質問を自分たちで解決し合っているところも良かった」とのことでした。サポートが要らず、私と話をする余裕もありましたね。今年度より生徒会スローガンはChromebookにて投票形式で決定するそうです。どんなスローガンに決定するのか楽しみですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31