2学年朝会〜すばらしい発表と集合・整列〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学年朝会におじゃましました。学年委員の紹介では、一人ひとりが選ばれた責任と自覚について堂々と発表していました。原稿を見ずに、フォローワーにしっかりと視線を向けて話をする姿に好感をもちました。
 応援委員が教室から体育館移動の呼びかけをし、生活向上委員が体育館で整列指示を出す。この2つの委員会の協力により、全員が時間前にまっすぐ並ぶことができました。退場時は、応援委員が廊下に立ち、にぎやかにならないように見守っていました。応援委員の生徒に聞くと「去年からこうしています」とのことでした。これまでの習慣がしっかりと根付いて、新たな人に引き継がれていることはすばらしいですね!誰がやっても同じようにできることも集団の力です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30