第1回専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度、初めての専門委員会がありました。ベルマーク委員会は早速、仕分け作業を始めました。黙々と作業する生徒にベルマーク委員会を選んだ理由を聞いてみる「人前に出て、活動するのは苦手ですが、裏方のような仕事は自分に合っていると思ったから入りました」とのことでした。
 整美委員会は各クラスに鉢植えを置き、名前を付けて大事に育てる活動『おはなまえ選手権』を始めます。鉢植えを大事そうに運ぶ生徒は「昨年も入っていて楽しかったし、花が好きだから入りました」と照れながら話をしてくれました。自分に合った委員会を選び、そこで自己肯定感を高めていく姿はとてもステキだと思いました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31