♪ 寺泊中学校ホームページへようこそ ♪  寺中生の活躍の様子・寺中の様子をお知らせしています。どうぞご覧ください。

修学旅行ライブ配信20

燕三条駅に戻ってきました。

長岡駅で他のお客様の事情により17分遅れの到着でしたが、

素早い行動と臨機応変の帰着式を行い、

バスはほぼ予定通りに発車できました。

寺泊中学校には20時30分到着予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信19

東京駅での乗り換えを無事に済ませて、

上越新幹線で燕三条駅に向かいました。

画像1 画像1

修学旅行ライブ配信18

関西での楽しく、充実した研修を終え、

いよいよ帰路へと向かいます。

まずは、東京駅へ。

画像1 画像1

修学旅行ライブ配信17

大阪での最終研修地、道頓堀。

お昼が遅目のため、道頓堀にて腹ごしらえ。

くいだおれない程度にセーブできるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信16

海遊館に入りました。

青い海のトンネルを抜け、

大きなジンベイザメに感激!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ライブ配信15

お世話になったホテルをあとに、大阪の海遊館へと向かいます。

大きな荷物はトラックへ積んでもらい、

バスに乗り込み出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信14

おはようございます。修学旅行3日目の朝。

いよいよ最終日を迎えます。

生徒たちはぐっすり眠れたのか、疲れた様子もみせずに

時間前から朝食会場へ。

たくさん食べて最終日に備えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信13

祇園散策に行ってきました。

四条通りを進み、途中、花見小路を巡って、

八坂神社を参拝しました。

往復およそ2時間の遠足?

今夜もぐっすり眠れるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ライブ配信12

少し早い夕食にして夜の祇園散策に備えます。

祇園散策は18時30分にホテルを出発します。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信11

1日のタクシー研修を終え、続々とホテルに戻ってきました。

事故や体調不良もなく、大きなお土産袋を抱えながら、充実した研修に満足そうな表情です。

実際に巡ってきた名所でどんなことを感じ、学んできたのか、

これから部屋に戻り、しおりにまとめておきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信10

京都市内の1日タクシー研修スタート。

タクシー会社さんの朝礼を見学させていただいたあと、

タクシーに乗って出発。

行ってらっしゃい。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信9

おはようございます。修学旅行2日目の朝。

朝食会場に続々と生徒たちが集まってきます。

体調も良好の様子。

みんなそろっていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信8

修学旅行1日目の行程を終え、全員無事にホテルへチェックイン。

間もなく消灯時刻を迎えます。

就寝準備も終え、静かなホテルの廊下です。

明日の京都市内のタクシー研修に備えてお休みなさい。




画像1 画像1

修学旅行ライブ配信7

USJでの楽しいひと時を無事に終え、

時間通りに集合場所へ戻ってきました。

案外かぜが冷たく寒かったですが、

バスの中では楽しかった思い出話が

飛び交っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信6

USJに到着しました。

記念撮影のあと、生徒たちはお目当てのブースへ

一目散です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信5

新大阪駅に到着しました。

バスに乗り換えて、USJへ移動です。

出発からおよそ7時間、生徒たちは

疲れもみせずに元気いっぱいです。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信4

少し早いお弁当タイム。

朝早くの出発でしたので、お腹ペコペコ。

いただきまーす。


画像1 画像1

修学旅行ライブ配信3

東海道新幹線で大阪に向かって移動中。

太平洋側は眩しいくらいの晴天で

富士山もくっきり。

思わず生徒たちも「でっか!」


画像1 画像1

修学旅行ライブ配信2

東京駅で東海道新幹線に乗り換えです。

日曜日とあってすごい人混みでしたが、

スムーズに移動できました。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ライブ配信

いよいよ修学旅行に出発です。

燕三条駅で出発式を行い、新幹線に無事乗車しました。

まずは、東京駅に向けて順調なスタートです。


画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31