♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

1月29日(金) 本の福袋

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなに本とのすてきな出会いをしてほしいと、報道図書委員会の子どもたちが「本の福袋」を企画しました。
 委員会の子どもたちが一生懸命選んだ本が封筒に入っています。中身は見えません。封筒の表には、「さつまいもが好きな人へ」とか、「詩を読みたい人へ」などと書いてあります。図書館にやってきた子らはそれを見て、興味がある袋を選んでいきます。
 たくさん用意した福袋は、あっという間に「売り切れ」ました。みんなのわくわくした笑顔と、委員会の子らの嬉しそうな笑顔が、図書館いっぱいに広がりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31