小林さんに感謝の気持ちを伝えよう!〜5年生「長岡野菜を育てよう」〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生えがお学年では、4月から長岡野菜について多くのことを教えてくださった小林さんへ感謝の気持ちを伝える会を開きました。
 5年生の子どもたちが1年間の学習を通して学んだことや感じたことを,スクリーンにスライド画像を映しながらグループごとに発表しました。途中にクイズや劇も取り入れるなど,工夫しながら発表したことで,小林さんにも自分たちの学習や取組を感じていただきました。
 小林さんからは「ありがとう。長岡野菜に対する思いが伝わってきたよ。」と嬉しいお言葉をいただき,子どもたちも自分たちの活動に達成感を味わうことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28