関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

3年生の音楽発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の音楽発表会 11月13日(金) 午後8時30分〜8時40分 関原小体育館
 曲名:「笛星人」「さくら笛」「地平線」「猫吹いちゃった」「うんめいだ!」

 3年生は、リコーダー曲5曲に挑戦しました。86人の気持ちをそろえ、音を合わせることや息の出し方に気を付けました。今回の発表に向けて子どもたちが考えたテーマは、「自分が楽しく、聴いているも人も楽しく、みんなが楽しく」でした。当日は、そのテーマを合言葉に演奏をしました。

 体育館には、100名を超える保護者や来賓の皆様がおいでくださいました。
鑑賞してくださった皆様の声を、紹介します。
 「リコーダー、いっぱい練習したかいがあったね。とってもよかったよ。」
 「みんなの息がぴったりでした。」
 「とてもすてきな音色でした。一生懸命練習した様子がうかがえました。」
 「リコーダーをとっても上手に吹いていて、びっくりしました。」
 「リコーダーの一本勝負、よかったです。タンギングを極めていました。」
 「曲数も多く、練習をたくさん頑張ったなと、感じました。」
 「とっても、一生懸命演奏していました。」
 「みんな楽しそうで、こっちも楽しくなりました。」
 「みんなが指揮者を見て演奏していて、かっこよかったです。」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30