関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

2年生の音楽発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の音楽発表会 11月11日(水) 午前8時30分〜8時40分 関原小体育館
 手作り楽器奏:「かぼちゃ」
 合奏:「たぬきのたいこ」

 リズム奏「かぼちゃ」では、手作りの楽器を演奏しました。自分のイメージする音が出るよう、試行錯誤して楽器を作りました。
 普段の合奏とは違う楽しさを、感じることができました。
 合奏:「たぬきのたいこ」では、心を一つにして音を合わせることや、笑顔で楽しく演奏することを目標に練習してきました。
 本番では、練習の成果を十分に発揮できるように頑張りました。

 体育館には、80名を超える保護者や来賓の皆様がおいでくださいました。
 鑑賞してくださった皆様の声を、紹介します。
 「みんなの頑張っている姿、かっこよかったよ。」
 「とっても楽しそうな音楽でした。頑張って練習したことが分かりました。」
 「とてもすてきな音色でした。」
 「子どもたちの力強い演奏が、心に響きました。」
 「たぬきのたいこも、みんなの息がピッタリで上手でした。」
 「手作りの楽器が、とても楽しい音になっていてよかったです。」
 「リズムが上手にとれていて、聞いて楽しい気持ちになれました。」
 「とてもかわいらしい演奏でした。リズムに乗っている姿がよかったです。」
 「緊張した顔も、とてもキュートでした。にじ色に輝いていたよ。」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30