関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

2月の給食献立予定表

2月の給食献立予定表をアップしました。

学校だより1月号をアップしました

学校だより1月号をアップしました。

1月の給食献立予定表について

1月の給食献立予定表をアップしました。

あおぞら米を販売してきました!

画像1 画像1
12/13(月)、総合的な学習の時間に稲を育て収穫した米を「あおぞら米」として販売してきました。
完売御礼です!
会場を貸してくださった「なじらーて関原店」様、ありがとうございました!

書き初め教室がありました!

12/14(火)〜12/17(金)に恒例の「書き初め教室」を実施しました。
講師は、地域の書道家の方です。
「一筆入魂」どの子も真剣でした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

音楽発表会&親子行事

画像1 画像1 画像2 画像2
10/29、音楽発表会と親子行事を行いました。
気持ちを一つに演奏しました♪
親子行事は、ペットボトルでけん玉を作りました!

音楽発表会&持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校生活最後の音楽発表会と持久走記録会を行いました。
精いっぱいの演奏と力走でした!

自然教室 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目はあいにくの雨でした。
館内オリエンテーリングを楽しみました!

自然教室 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
19日の夜は、キャンドルサービスと楽しいスタンツ♪

自然教室 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
「妙高アドベンチャー」は、大自然の中で「協力すること」「相手を思いやること」などを学びました。

自然教室 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
10/19、20、自然教室に行きました。
行先は、国立妙高青少年自然の家です。
1日目の主な活動は、「マイスプーンづくり」と「妙高アドベンチャー」でした。

10/21 社会科見学に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
10/21、社会科見学に行ってきました。
越後製菓片貝工場さんに行きました。
驚きの連続で、充実した見学になりました。
越後製菓さん、ありがとうございました!

10/27 校外学習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
アルパカ牧場にも行きました。
もふもふしてかわいいね!

10/27 校外学習 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
10/27、校外学習に出かけました。
山古志の闘牛場に行きました。
大きな闘牛に大興奮でした!

豊作!

画像1 画像1 画像2 画像2
10/25、芋ほりをしました。
大きくて立派ないもを収穫して、子どもたちも大満足でした!

本日(10/15)の校外学習について

4年生は、本日(10/15)、校外学習を実施します。

土器を焼きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月8日、土器の野焼きを実施しました。
自分の作った土器を、縄文時代と同じ方法で焼きました。
上手くいくかな……ドキドキ

お世話になった、馬高縄文館の皆さん、関原コミュニティーセンターの皆さん、ありがとうございました!

【延期】本日10/8のぬか山探検

天候の急変により、
本日予定していたぬか山探検は、
15日(金)に延期いたします。

急な変更となり申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

1年生 持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
9/28(火)持久走記録会を実施しました。
みんな精いっぱい走りました。
応援ありがとうございました!

5年生 持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしい秋晴れの下、持久走記録会を実施しました。
さすが高学年、力強い走りでした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31