関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

「かけはし」49号(冬号)について

新潟県教育委員会発行の「かけはし」49号(冬号)をアップしました。
「その他配布文書」のところにあります。
ぜひ、ご覧ください。

4年生の音楽発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生 二分の一成人式&音楽発表会 12月11日(金) 午後2時〜2時10分 関原小体育館
 テーマ「飛び立て未来へ あおぞら 笑顔と感動の会」 
 曲名: 「ドラゴンクエスト ロト」のテーマ

 二分の一成人式での発表ということもあり、練習から気合が入っていた4年生。
「ここをもっと合わせたい。」「ここを間違えやすいから、気を付けます。」など、一人ひとりが思いをもって、練習を重ねてきました。
 難しいリズムや指遣いに苦労しましたが、本番では自信をもって演奏することができました。
 体育館には、80名を超える保護者や来賓の皆様がおいでくださいました。
 鑑賞してくださった皆様の声を、紹介します。
 「迫力のある演奏でした。指揮者を見て、みんなが一つになって創り出した音楽。素晴らしかったです。」
 「子どもたちのアイディアがとてもすてきで、頑張ったことがすごく伝わってきました。」
 「たくさんの笑顔と感動をありがとう。我が子の成長を感じたすてきな時間でした。」
 「演奏がとっても上手でした。最高でした。」
 「みなさんの真っすぐで、キラキラした姿。とてもすてきでした。」
 「音楽やせりふも4年生で考えたと聞いて、驚きました。みんな大人になっているのですね。」
 「あおぞら学年の成長と頑張りが、すごく伝わってきました。」
 「4年生みんなの、とても成長した姿を見ることができ、感動しました。」
 「こんなに感動する発表は初めてです。涙をこらえるのが大変でした。」

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31