チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

カラフル学年 悠久山公園に行ってきたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスに乗って悠久山公園に行ってきました。春の植物を見つけたり、動物園でアルパカやくじゃくやウサギを見たりして、悠久山のすてきなものをたくさん見つけてきました。
 後半は長〜いすべり台やちびっこ広場で思いきり遊んできました。ぽかぽかのいい天気の中、子どもたちは「楽しかった〜。」「いっぱい遊んだからお腹ぺっこぺこ。」と大満足の笑顔でした。

わたしたち「カラフル学年」です

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の学年ネームが決まり、1年生を迎える会で発表しました。また、入学してからたくさん練習してきた校歌も披露しました。緊張しながらもアリーナに響き渡るような大きな声で発表したり、きれいな声で校歌を歌ったり、とてもかっこよく素敵な発表でした。他の学年の子どもたちや先生方からたくさん褒めていただき、達成感を得た子どもたちは誇らしげな顔をしていました。
 「カラフル」には一人ひとりの異なるカラー(個性)を大切にし、それぞれの色が輝くようにという願いがこめられています。一人一人の力を合わせて、みんなで大きな力にする「チームカラフル」としてこれから頑張っていきます。カラフル学年をどうぞよろしくお願いします。

【1年生】小学校,初めての給食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の入学式で,新しく阪之上小学校の仲間入りをした1年生。今日から学校生活のスタートです。今日は,1年生にとって小学校で初めての給食がありました。メニューはカレーライス,のりず和え,お祝いデザートです。みんなおいしそうに,ぺろりといただきました。準備も6年生に手伝ってもらいながら上手にできました!明日はどんな給食か,楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31