チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

きらり学年、3年生スタート!

画像1 画像1
きらり学年43名、3年生の学校生活がスタートしました。子どもたちは中学年なり、2階に移動しました。教室からは、いつも子どもたちの元気な声が響ています。学習も休み時間も友達と楽しく過ごす姿が見られます。
4月22日に予定している「1年生を迎える会」では、きらり学年はダンスを披露します。ダンスを通して、1年生にどんな気もちを届けたいのか、子どもたちに聞いてみると、「学校は楽しいところと伝えたい!」「安心できるよと伝えたい!」「笑顔になれるようにしたい!」という声が上がりました。この思いや願いを込めて、笑顔で楽しくダンス練習をしています。中学年として、低学年のよい手本になるよう、笑顔を大事にして力いっぱい取り組んる子どもたちです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30