チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

かき氷パーティー

画像1 画像1
 子どもたちが楽しみにしていた「かき氷パーティー」を行いました。グループに分かれたあと、順番にかき氷機を押さえたり、氷を削ったりして協力しながら作りました。自分の好みのシロップをかけて完成させたかき氷を、みんなでおいしくたべました。大成功のかき氷パーティーになりました。

大根の種まきをしました

画像1 画像1
 5月に苗を植えたさつまいもに続き、「大根の栽培活動」がスタートしました。畝の上で、ペットボトルを寝かせて次の種を植える場所までの間隔を測ったり、一つの場所に蒔く種の数を確認したりしながら植えました。「大きい大根になってほしいな。」「太い大根になってほしいな。」という子どもたちの願いがかなうように、さつまいも同様、みんなで力を合わせて大事に育てていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

グランドデザイン

月予定