チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

3月24日 第75回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 つばさ学年41名の卒業証書授与式が行われました。今年は,3年ぶりに来賓の皆様からも会場に参列していただきました。
 41名は,一人一人が校長先生から卒業証書を手渡されました。式に臨む卒業生の表情は,緊張感もありましたが,とても晴れ晴れとしたものでした。
 つばさ学年の皆さん,阪之上小学校で学んだことを土台にし,自分の夢に向かって大きく羽ばたいていってください。

3月15日 最後の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ボランティアの皆さんによる今年度最後の読み聞かせがありました。学年ごとに2冊の本を読み聞かせてくださいました。ボランティアの皆さんのやさしい語り口調で,オープンスペースには温かな空気が流れていました。
 新型ウイルス感染拡大により,予定していたすべての読み聞かせを実施することはできませんでしたが,毎回様々な本を読み聞かせてくださいました。この読み聞かせをたくさんの子どもたちが楽しみにしています。これからも素敵な本との出会いの場となってほしいなと思います。ボランティアの皆さん,今年度もありがとうございました。

3月9日 学習参観・学年懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新型ウイルス感染拡大に伴い,1週間延期となった学習参観と学年懇談会が行われました。延期になったにもかかわらず,多くの保護者の皆様からお出でいただきました。ありがとうございました。
 自分の成長について発表した2年生は「自分がどんな風に大きくなったかよく分かった。しっかりと発表ができてよかった。」と自分の学びを振り返っていました。総合の成果をまとめた4年生は「虎三郎は思っていた以上にすごい人だと分かった。英語劇に今回の学びを生かしたい。」とこれからの学習への意欲を高めていました。6年生は,参観の最後に感謝の気持ちを表す手作りのブーケを保護者の皆様に渡していました。とても温かな雰囲気が教室中に感じられました。
 PTAの役員引継ぎ会,実行委員会も無事に開催されました。保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31