チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

いのちの授業を行いました。

画像1 画像1
 5日(火)長岡赤十字病院小児科の小林玲先生より、「いのちの授業」をしていただきました。NICU(新生児集中治療室)で働く立場から、NICUとはどんなところなのか、赤ちゃんはどう過ごすのかについて分かりやすく教えていただきました。また、小さく生まれても、元気に大きく育つ赤ちゃんもたくさんいますが、どうしても助けてあげられない赤ちゃんもいるという事実を教えていただきました。最後に、小林先生から「みんなのいのちはとても大切なもの。お父さんお母さんにもありがとう。お友達も大切にね。やればできる、やってみよう!」と、これからの未来を生きていく子どもたちに、あたたかいメッセージをいただきました。今回の「いのちの授業」を通して、命の大切さを改めて感じることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

グランドデザイン

月予定