チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

レインボー学年 ALTの先生と初めての外国語活動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み後にALTの先生と初めて外国語活動をしました。最初は,ALTの自己紹介クイズをしました。予想と違う答えが多く,とても盛り上がりました。次は,子どもたちが自己紹介をする番です。「相手の目を見る」「笑顔で」「聞こえる声で」「分かりやすくゆっくり」という話すポイントを確認してから,友達やALTと自己紹介をしました。最後に,ALTが英語の絵本を読み聞かせしました。
 授業の振り返りでは,「自己紹介がいっぱいできたよ。」「ALTの絵本が楽しかった。」と話す子が多くいました。次の外国語活動が,さらに楽しみになりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31