チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

たいよう学年 アサガオの植え方を2年生から教えてもらったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アサガオを植えることを楽しみにしていた1年生。植え方が心配という1年生の声に、2年生が助っ人に来てくれました。
 「植える穴は、指であけるよ。」「水はたっぷりあげるといいよ。」「もうちょっと土を入れて。」
 優しくアドバイスをくれる2年生と一緒に、丁寧にアサガオを植えることができ、1年生はうれしそうにしていました。
 これから大切に育てていきたいと思います。

たいよう学年 がんばっています!1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学して3週間。学校生活にも少しずつ慣れてきた1年生です。
 図画工作科の学習では、「すなやつちとなかよし」で、砂場に出て遊びました。友だちとどんなふうに遊んだか紹介し合い、「次は水を流してみよう。」「カップで面白い形をつくろう。」と楽しい時間を過ごしました。道具の準備等ありがとうございました。
 学校では運動会の練習が始まっています。応援合戦の練習にも気合が入ってきました。初めての応援合戦。応援リーダーのお手本を見ながら、一生懸命練習しています。休み時間には、「第1応援歌よ〜い!」と応援リーダーを真似する子もいます。運動会に向けて気合が高まってきています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31