チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

あおぞら学年 お兄さん・お姉さんになってきたね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12日に令和3年度入学予定児童体験入学がありました。一年生は小学校のお兄さん、お姉さんとして、年長児を誘導したり、一緒に遊んだりしました。
 この日のために、どんな遊びをするか計画を立て、説明の練習をしたり準備をしたりしました。自分たちが楽しむのではなく、年長児が楽しめるように、学校が楽しいと思って帰ってもらうように、遊びの仕方や声がけを考えていました。
 当日は、年長児に寄り添うよう、一生懸命に活動する姿がたくさん見られました。「大丈夫?一緒にやろうか?」「次はおにごっこをするよ。楽しみだね。」「すごい!上手に絵が描けるね!!」と優しく声をかけていました。その姿に1年間の成長を感じました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30