チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

♪歌が息をする♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 2日間の校内音楽会が終わりました。とても緊張した様子だった1日目。「明日はもっと大きな声で歌いたい。」「つなげて歌う所を気を付けたい。」「歌詞がはっきり聞こえるように歌いたい。」と子どもたちからは、2日目はもっとこうしたい!という思いがたくさん聞かれました。
 迎えた音楽会2日目。お家の方の姿が見えると、にこにこ笑顔になる子どもがたくさんいました。「今日は、楽しんで歌おうね。」と向かったステージでしたが、その言葉通り、のびのびと楽しく歌えたのではないかと思います。
 音楽会後の振り返りでは、練習したことを精一杯出し切ったとがんばりを称え合う姿がありました。3年生の素敵な発表を聴き、来年の自分たちの姿を重ね、想像する子もいました。
 様々な成長が見られた音楽会。本番まで、たくさんの励ましの言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31