チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

レインボー学年 六送会の出し物 ダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まもなく卒業する6年生に向けて六送会が行われました。レインボー学年の役割は,出し物と中央階段の掲示です。出し物には,六年生が笑顔になってくれる曲として,きつねダンスを選びました。ダンスの中で,どうやったら六年生に感謝の気持ちを伝えられるかを考え,ダンスの途中でメッセージを入れることにしました。ダンスの前半には,六年生に羽ばたいてほしいので,「みらい学年ありがとう」を蝶の羽に書き六年生にメッセージを送りました。そして,ダンスの後半には,村活動で優しくしてもらったことや委員会でイベントを企画してくれたことなど感謝の言葉を直接伝えました。六送会後,振り返りとしてかいた絵日記には,「ダンスを見ている六年生の笑顔が嬉しかった。」「すごく緊張した。けれど,六年生を喜ばせられたと思う。」「六送会を計画してくれた5年生に感謝したい。」などが書かれていました。この行事を通して,1つ成長したレインボー学年でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31