チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

レインボー学年 おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習では,動くおもちゃ作りを行いました。教科書を見て動くおもちゃを作り,おもちゃに自分なりの工夫を加え,遊び方も改良しました。昨年あおぞら学年の人たちに,おもちゃランドに招待してもらったことをもとに,自分たちも1年生を招待したいと計画,準備してきました。1年生に楽しんでもらうためには,どうしたらいいかを考えました。「説明を分かりやすくする。」「喜んでもらうために,点を取りやすくする。」「的を多くしよう。」「お手本を見せる。」「予備のおもちゃを用意する。」など相手のことを考える姿が多く見られました。そして,おもちゃランド当日,1年生に優しく接する姿が見られました。1年生が感想発表で,「楽しかった。」と言ってくれたのを聞き,笑顔いっぱいになったレインボー学年でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31