チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

たいよう学年 心の鬼を追い出そう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月3日は節分。立春を迎える季節の節目に、豆まき集会を行いました。
 節分の日に鬼が学校に来ることを伝えると、「どんな鬼が来るのかな。」「わたしは、のろま鬼を追い出すよ。」「ぼくは、イライラ鬼を追い出す!」と当日を楽しみにする子どもたちの姿がありました。豆を入れる升を手づくりし、集会の準備も楽しく行うことができました。
 いざ、鬼が登場すると子どもたちは大興奮!「鬼は〜外、福は〜内!」大きな声で自分の中の追い出したい鬼を追い出そうと、一生懸命豆を投げました。
 最後は降参した鬼に、「大丈夫?」「一緒に写真撮ろう。」と記念写真をパチリ。
 楽しい思い出がまた一つ増えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31