チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

11月26日 英語劇「米百俵」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 つばさ学年による英語劇「米百俵」が上演されました。会場となったリリックホールには,およそ200人の方からお出でいただき,子どもたちの発表をご覧いただきました。
 夏休み明けから配役を決め,練習と話合いを重ね,ようやくたどり着いた本番の舞台で,精一杯表現しました。それは,これまで総合的な学習の時間で取り組んできた「わたしたちの学校」学習の成果であり,「自分たちの英語劇を創り上げるんだ」という子どもたちの思いでありました。発表を終えた子どもたちの表情からは,やり遂げた満足感や達成感,充実感が感じられました。
 この日の発表までに,多くの皆様に支えていただきました。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30