チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

第74回 卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひかり学年45名の卒業証書授与式が行われました。朝から暖かな日差しが降り注ぐ中,堂々と式に臨む卒業生の姿が見られました。
今年度は,卒業生だけでなく,5年生と1〜4年の代表児童も,会場で式に参加しました。そして,1〜4年の他の児童は,教室でライブ映像を見ながら参加しました。
また,お祝いの言葉をいただく2名の来賓の方からは,会場に参列していただきましたし,他20名の来賓の方々からは,別室にてライブ映像をご覧いただきながら参列していただきました。
今年度は予定していた行事の多くが延期や中止となり,卒業生にとっては辛いことや悲しいことも少なくありませんでした。しかし,45名は自分たちの力で新しい行事を創り出し,多くの笑顔を生み出してくれました。そんな卒業生の表情は,とても明るく,未来の向けての期待感にあふれるものでした。
卒業生のみなさん,おめでとうございました。これからの活躍を期待しています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31