地区児童会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新1年生を交えての地区児童会を行いました。
才津小学校は校区が広く、長い距離を歩いて登校する児童が少なくないことから、登校班での登校をしています。
今回の地区児童会では、1年生を交えた登校班の並びを確認したほか、登下校路の危険個所や横断歩道の渡り方なども確認しました。
また、地域のセーフティーパトロールの皆様からもおいでいただき、地域や登下校路などの安全についてお話をいただきました。多くの方から、子どもたちの安全を確認していただき、大変ありがたく思っています。
下校では、安全パトロールの方と一緒に下校しました。
これからも無事故で登下校できるよう、注意をはらって努めてきます。

令和2年度入学式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あたたかな春の日差しが優しく降り注ぐ中、令和2年度の入学式を行いました。
15名の新入生は、保護者の皆様に手を引かれて登校しました。
最初はやや緊張の面持ちでしたが、呼名を受けるとどの子も元気よく返事をすることができました。
6年生の児童代表からは、「最初は緊張すると思うけれど、何か心配なことがあったら何でも僕たちに聞いてください。一緒に楽しい才津小学校をつくっていきましょう」との挨拶がありました。
新一年生を迎え、全校125名そろっての令和2年度がスタートです。

新任式・始業式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日、才津小学校へ子どもたちの笑い声が帰ってきました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の措置のため、体育間では十分に間をとって着座し、かつ、窓を開けて換気をして行いました。子どもたちは全員マスクを着用していました。
新任式・始業式を終え、少し厚くなった新しい教科書を子どもたちに配付しました。
マスク越しでしたが新しいスタートに気持ちが引き締まっていた様子でした。
安全安心を第一に、子どもたちが少しでものびのびと成長していける学校を目指していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31