運動会(3)準備運動ダンス 「ダンシングヒーロー」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1985年発表の荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」が、35年後の2020年の運動会でのダンスの楽曲に選ばれるとは、当時予想した方はいたのでしょうか(笑)

楽曲は、スポーツ安全委員会の子どもたちが、いくつかあった候補の中から決定し、振り付けも委員会の時間や休み時間に集まって考えました。

一堂に会しての練習はなかなかできず、ビデオ中継で各クラスで昼の時間などを利用し、練習を重ねてきました。

(運動会後の今でも、楽しく踊る子がいます。見ているこちらも楽しい気分になります)

さすがに某高校のダンス部のようにはいきませんが、楽しく踊れ、準備運動ができました。スポーツ安全委員会の皆さん、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/15 児童朝会
10/19 クラブ活動