9月29日 運動会(1) MB「上を向いて歩こう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年のMB(マーチングバンド)は、残念ながらコロナ禍の影響で発表の機会がほとんどなくなってしまいました。

運動会はグラウンドでの披露ということもあり、演奏を聴いていただくことができました。

曲目は「ステップ トゥ レボリューション」「上を向いて歩こう」の2曲でした。

名曲「上を向いて歩こう」を選択した背景には、運動会スローガンにもあるような「コロナに勝つ」という意味が込められています。

聴いていただいた方に少しでも元気になってもらいたい、という願いをもち、練習に励んできました。

臨時休校開けからの練習でしたので、これからもまだまだ上手になる余地はありますが、子どもたちは精一杯演奏することができました。

演奏終了後、たくさんの拍手をいただき、子どもたちも誇らしげに胸をはっていました。ありがとうございました。

「練習では、なかなかうまくいかなかったところが本番ではうまくできてよかった」などの感想をもつ子がいました。

次は、才津広場(ビデオでの披露になる予定ですが)へ向けて、新曲の練習がはじまります。こちらもどうぞご期待ください。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/15 児童朝会
10/19 クラブ活動