子どもたちへのメッセージ その2

画像1 画像1
才津小学校の職員からの子どもたちへのメッセージをお伝えします。
今日は、2年生担任中野先生、3年生担任高橋先生、管理員の大矢さんです。


チャレンジ学年 2年生のみなさんへ
元気にすごしていますか?
しゅくだいは まい日 けいかくどおりにできていますか?
みんながそだてている ビオラの花が 春の日ざしをあびて、とてもきれいに さいています。
ひかりやおんどが、ビオラの花にちょうどよくなっているのかな?
先生は、いま、「きめつのやいば」のしゅだいかのピアノれんしゅうをがんばっています。
みなさんも、じぶんのすきなことを見つけて がんばってください。
はやく みなさんにあいたいです。
中野先生より

カラフル3年生のみなさんへ
3年生のみなさんジャンボ!元気にしていますか。
お天気もよく、春らしくなってきましたね。
学習は予定表通り進んでいますか。
その時間のかだいが早く終わったら、ドリルや読書、スケッチなどに取り組んだり、体を動かしたりするのもいいですね。
なわとびカードにもチャレンジしてみてね。
元気にがんばってください!
高橋先生より

才津小学校のみなさんへ
学校にいて仕事をしていても みなさんの元気な声、グランドを走り回る姿が見られないとさみしいですね。
ようやく春らしくあたたかくなり、こんな時こそ 近くの自然の木々の芽や 花の成長をゆっくり見るのもよいと思います。
私は、今、家では田んぼの田植えや畑の種まき、山菜取りと大忙しです。
また、学校に活気のある声を響かせてください。
待っています。
大矢管理員より

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 生活朝会
内科検診