才津小の子どもたちへのメッセージ

4月25日から5月10日まで臨時休校となりました。

三密を防ぎながら、安全を第一に過ごしてくれることを願っています。

朝もしっかり起きて、学年ごとに配付した学習予定表をもとに、8時40分からの学習に学校と同じように取り組むことで生活リズムを維持できるようにご協力をお願いします。

さて、不定期ですが、家で頑張っている子どもたちに担任よりメッセージがありますので、お伝えします。

今日は、1年生吉川先生、4年生鈴木先生、6年生藤島先生です。

1ねんせいのみなさんへ

げんきに すごして いますか?
しゅくだいを がんばって いるかな?
あたたかく なって きたので、いえの ちかくで はるさがしを するのも いいね!
もうすぐ こどもの ひ ですね。
せんせいの うちも こいのぼりを かざって いますよ。
かぞくで こどもの ひを たのしんで くださいね!
はやく みんなに あえるのを たのしみに しています!!
よしかわせんせいより

4年生の皆さんへ
今週は天気がよさそうです。
理科の「春さがし」がしっかりできそうですね。
なわとびなどをして体を動かし、健康的な生活を送ってください。
リコーダー練習は、毎日少しずつすると、上手になりますよ。
「子どもの世界」は歌も歌ってね。
次に会える日を楽しみにしています。  
鈴木先生より

かがやき6年生のみなさんへ
計画通りに学習を進めていますか?
学校での学習を、場所だけ家に変えてやっていると考え、しっかりと取り組みましょうね。
国語の「書く」学習は、「魚」を思い出して、中身たっぷりの作文を書こう。
どんな文章になるか、楽しみにしています。
今できることを精一杯やること、それを続けて「今」を頑張っていこう!
家族の一員として、お手伝いもやりましょう!   
藤島先生より

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 臨時休校
5/12 子どもの安全を守る会→中止
臨時休校
5/13 分散登校日(才津4、藤橋、長峰)
5/14 分散登校日(才津1・2・3、泉島、上富岡)
5/15 分散登校日(才津4、藤橋、長峰)