第75回才津小学校卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ寒さの残る日でしたが、6年生16名が立派に卒業しました。

厳かな雰囲気の中、ご来賓や保護者に見守られながら入場した卒業生。

進学先の中学校の制服に身を包み、まさに旅立ちの時となりました。

卒業証書を授与する横顔には、新しく来る中学校生活の不安よりも6年間通った小学校での生活に満足している様子がうかがえ、どの子も立派な所作で証書を受け取っていました。

式の途中に、一人一人が思い描く未来の姿や、そこに至る決意を述べる場面がありましたが、おぼろげながらも進む道を見据え、力強く進んでいこうとする決意が見られました。

あたたかな拍手で見送られた16名の卒業生。

未来を予測することが難しい世相ですが、健康第一、仲間を頼り頼られ、進んでいってほしいと願っています。

ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31