4年生 委員会活動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
4日(金)の6時間目の委員会活動から、4・5年生の新メンバーで新体制がスタートしました。

4年生にとっては初の委員会活動では、それぞれの委員会の仕事の確認と分担や自己紹介を行いました。
後半は、実際に活動する場所へ移動して説明を受けました。

情報発信委員会は、実際に放送室に行って機械の操作を確認しました。
スポーツ安全委員会や図書委員会は、職員室に取りに行く仕事があるので、一人ずつ入り方の練習をしました。

他の委員会もそれぞれ毎日の仕事内容を教えてもらいました。1回聞いただけではなかなか覚えられないので、3月中は見習いで5年生に教えてもらいながら活動します。

7日の初日は、緊張しながらも自分の仕事を一生懸命やっている姿がたくさん見られました。

5年生に進級すると見習いではなく、しっかり責任をもって仕事をしていかなければなりません。自分の仕事を忘れずにするために自分がどうあるべきか「気付き・考え・実行する力」を身に付けて頑張ってほしいと考えています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31